So-net無料ブログ作成
検索選択

伝説の勇者の伝説5話「目覚め始めた世界」 [アニメ]

 伝説の勇者の伝説5話「目覚め始めた世界」を見ました。
 隣国のネルファ公国にライナとフェリスはやってきました。もちろん、勇者の遺産探しです。図書館に入ろうとしますが、入室が許可されません。しかし、国王の孫であるトワレを助けた事により、入室することができました。
 一方、ローランド王国では、シオンが国をよくしようと一生懸命働いていました。あまりに勤勉さに部下のフィオルは心配します。その夜、宴がありましたが、その途中、フィオルが殺されたという知らせが届きます。シオンは悲しみますが、対立する貴族は「平民でよかった」と言いました。シオンは頭にきますが、ぐっとこらえ、「平民でよかった」と表面上は同意します。
 フィオルの所に戻ってみると、報告どおり殺されていました。おそらく対立する貴族がしたものと思われます。床には妹への手紙があり、そこにはシオンへの感謝の言葉が書いてありました。部下に葬儀の手配を命じるシオン。部下がいなくなった後、フィオルの死体を抱きしめながら、自らの無力さを嘆きます。
 

 トワレはシオンと同じような生い立ちの持ち主です。表面的には周囲に何を言われようとも何も野心を抱いていないような事を言っていますが、どうも裏がありそうな気がします。今回は何も行動を起こしていませんが、次週で何かやりそうですね。
 一方のシオンは、今までは平和を願っているように見えましたが、ミランとの会話を聞くかぎり、心の中に野心を抱き始めているような気がします。
 今回は大きなバトルシーンがありませんでした。戦いといえば、ライナとチンピラの戦いぐらいですね。あまりにも小規模なので、戦いとはいえないでしょうけど。




伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: