So-net無料ブログ作成
検索選択

会長はメイド様最終回の内容と2期への期待 [アニメ]

 会長はメイド様最終回を見ました。
 前回の続きです。碓氷と美咲は二人で学園祭を見て回っています。途中でラブトライアルというゲームに誘われます。これは二人で手をつなぎながら数々のゲームを制限時間内にこなしていくというものです。一度でも手を離したら失格です。
 二人は参加することにします。最初のゲームは片方が箸を使って相方にごはんを食べさせるというものでした。美咲と碓氷は少し苦戦しながらクリアしました。その後もいろんなゲームがありましたが、無事全てクリアしました。商品はスーパープレミアムチケットでした。

 ついに最終回を迎えてしまいました。この最終回で碓氷と美咲の関係は大きく進展したように思えます。作中何度も美咲が顔を赤らめているシーンがあるのがその証拠といえるでしょう。
 ただ、ゴールインとまではいきませんでした。最終回の内容にはある程度満足していますが、やっぱり中途半端で終わった気がします。原作が今も連載中だからある程度中途半端で終わってしまうのも仕方がないといえば、そうなりますが、やっぱり納得いきません。
 ネットを見ると早くも2期についての話題が出ていますが、「2期はなさそう」という否定的な意見が多いですね。2期が作られるにはある程度の人気が必要です。個人的には楽しめましたが、視聴率がそこまでよかったわけではないので、たぶん2期はないような気がしますね。



この記事を掲載したのが、10月24日ですが、それから約10ヶ月で2700ぐらいのアクセス数を記録しました。この数からも2期を望む声が大きいのがわかりますね。


会長はメイド様!4 [DVD]

会長はメイド様!4 [DVD]




会長はメイド様!1 [DVD]

会長はメイド様!1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 60

あいり

2期つくってほしい♡
by あいり (2011-01-07 15:54) 

むつ君

私も同じ想いです。ただ、いまだにその噂が全くないのが残念です。
by むつ君 (2011-01-10 20:45) 

ココア

私も碓氷君と美咲大好きです!
二期やってほしいです。
TBSに電話すればもしかしたらやってくれるかも・・・
by ココア (2011-01-11 21:17) 

むつ君

いいアイデアかも。でも、その為には相当な量の電話が必要でしょう。
by むつ君 (2011-01-13 21:42) 

さくら

2期アニメ化してほしい~
by さくら (2011-03-12 22:03) 

むつ君

このブログの検索キーワードを見ていると、「会長はメイド様」「2期」での検索が多いことがわかります。それだけ2期を期待する声が多いのでしょう。私も2期を期待してます。
by むつ君 (2011-03-12 22:55) 

MAIKA

みんさんはED2期の碓氷の過去らしきものを気にしているようですね。無理もないでしょう。TVアニメしか見ていない人にとっても、原作、アニメともに楽しんでいる人にとってもあの終わり方は納得はいきませんね。私もTVアニメ2期希望したいですね。後、作者にファンレターを送くればやってくれるかも・・・。
by MAIKA (2011-03-17 19:31) 

とん

うちも2期やってほしーです
でも、放送は、夕方がいいです。
by とん (2011-03-21 16:21) 

MAIKA

2期をやってほしいという声がクチコミにもかなりあるみたいだよ、だってTVアニメしか見てないみんなはED2期の碓氷の過去らしきものが気になっているみたいだから、2期を強く希望するのならファンレターが一番いいよ。まぁ、今はあの辺で終わらないと原作に追いついちゃうからね、原作が終わってからかある程度話が進んでからだね。2期の希望が強い人は2期をやってほしい声を大きくしないとまず始まらないよ。
by MAIKA (2011-03-24 00:02) 

むつ君

 2度目もコメントありがとうございます。このブログのコメント欄を見ていても2期を望む声が大きいのがわかります。
by むつ君 (2011-03-24 23:50) 

MAIKA

だって少女漫画が2期化するなんて珍しいと言ってるけど、その少女漫画の「君に届け」も今TVアニメ2期やってるし、「会長はメイド様!」と同じLaLaで連載されてる「夏目友人帳」3期放送決定してるし、終わり方が中途半端だから2期はあり得るんじゃないかな・・・。
by MAIKA (2011-03-26 21:21) 

むつ君

言われてみると確かにそうですね。
by むつ君 (2011-03-27 09:20) 

苺

「会長はメイド様」・・・これには凄くはまりました。                美咲ちゃんと拓海くんちょー大好きです。。                    二期(続き)やってほしいです。。                                 藤原先生!!お願いします!!
by 苺 (2011-03-27 11:58) 

むつ君

 私はどちらかと言えば、美咲派ですね。
by むつ君 (2011-03-27 15:04) 

苺

「会長はメイド様」・・・こっちの県では放送してなく・・友達に聞いて知りました。だからいろんな県で放送してくれればアニメ好きな人とか見ると思います。絶対、絶対いけると思います!!どうかあの続きをーー!!       LaLaで連載されてるんだったら、続きがあってもおかしくはないと思います。。話は変わりますが、声優さんが豪華だと思うんですが!?美咲役が藤村歩さん、拓海役が岡本信彦さん。・・・でも一番好きなのが、五十嵐虎役だった鈴村健一さんです!!stary★skyの天羽翼の声もしていて!!すごく好きなんです!! むつ君は好きな声優さんとかいますか?
ps ウチわ女でーす!!
by 苺 (2011-03-27 16:35) 

ミ~

え~ 2期やってほしいです(>~<)
by ミ~ (2011-03-28 17:20) 

ミ~

碓氷拓海 ちょ~かっこいい(>ω<) 美ちゃんもかわい~(^ω^)
by ミ~ (2011-03-28 17:26) 

MAIKA

私は、もう一度碓氷の(岡本さんのエロ声)あのエロさ、美咲へのアプローチ、変態ぷりを楽しみたいです!
by MAIKA (2011-03-29 00:16) 

苺

碓氷拓海くんの声(岡本さん)・・ギャップ?があって、ちょー好きです★真剣さと、う~ん・・・なんて言えばいいんだろう??むずかしな・・・。でもでも二期やってほしい!!
by 苺 (2011-03-29 15:24) 

えりあ

2期やってほしいです―
美咲ちゃんも碓氷もみんな大好きです*
どうすれば2期をやってくれるのでしょうか…
by えりあ (2011-03-29 16:58) 

むつ君

>苺さん
私は藤村歩さんですね。聖剣の刀鍛冶のセシリー役でその名を覚えました。
それにしてもこれだけこのブログのコメント欄では2期の話題で盛り上がっているのに世間では話題にも上らないのが不思議です。
by むつ君 (2011-03-29 18:49) 

MAIKA

原作がある程度進めてからか終わってからかの状態でLaLaに書かれている藤原先生の宛てに手紙でファンレターにしてTVアニメ2期の希望の声がいっぱいあればやってくれるんじゃないのかな。
by MAIKA (2011-03-29 18:51) 

むつ君

>MAIKAさん
アニメは原作8巻まで消化。単行本は12巻まで発売中だから、2期をやるにはもう少しストックがいりますね。
by むつ君 (2011-03-30 19:03) 

MAIKA

ところで、みなさんは原作を読んでいて続きを知っているから、アニメ会長はメイド様の終わり方に納得がいかないからTVアニメ2期を希望をしているのですか?
by MAIKA (2011-03-31 00:24) 

苺

>MAIKAさん
終わり方があれじゃあ、皆なっとくできないと思います!!最終回って言うのは、ほとんどが同じでエンディングの後に「その後」!!みたいにきていて・・・。あれもあれでなっていたけど・・・スッキリ?とした終わり方ではないと思います!。。みなさんは、どうやって「会長はメイド様」を知ったのですか??また、ほかにおもしろい!・・これははまった!とゆうのはありますでしょうか?ありましたら、おしえてください!!
by 苺 (2011-03-31 11:43) 

MAIKA

私はインターネットで知って内容が気に入ったからLaLaを買って読み始めたんだけど原作を読んでいるうちに碓氷の過去がすごい事になっていて・・・。まあ、アニメの続きが気になるなら原作を読んでみたら?結構、面白い事になってきてるよ。
by MAIKA (2011-03-31 16:31) 

苺

アニメとは違っているんですよね!!マンガ!?は、マンガでちがう物語だと聞いたことがあります・・。そこらへんってゆうのは・・・。。
by 苺 (2011-04-02 12:16) 

MAIKA

確かにアニメで放送された内容は若干違いはありますが、まったくアニメと違うという事はありません。まあ、ED2期で碓氷の過去らしきものが出て来ているのにアニメで描かれていないのが残念ですが、今はあの辺で終わらないと本当に原作に追いついてしまいますので・・・。みなさんが気になっている碓氷の過去らしきものがアニメ2期に出てきたら面白い事になる事は間違いないけどね。
by MAIKA (2011-04-02 13:43) 

苺

やっぱりそうでしたか!!・・・マンガを買うと思ったんですけど・・・。地震がきちゃって本屋さんもストップ!!買えないんです~。はやくほしいな~!「会長はメイド様」萌え~!!
by 苺 (2011-04-02 14:06) 

MAIKA

知り合いから聞いたんだけど、会長はメイド様の作者である藤原先生毎日かどうか知らないけどメイド様のアニメブログ関係のサイトをチェックしているらいけど本当にチェックしているなら読者やファンのリクエストに応えてほしいですね。
by MAIKA (2011-04-02 21:15) 

むつ君

リクエストに応えてほしい。私もそう思います。
by むつ君 (2011-04-13 22:29) 

MAIKA

まあ、その前にアニメ規制をなんとかしないとね・・・。
by MAIKA (2011-04-14 22:23) 

苺

やっと、マンガかえました!!アニメの最後はマンガでは7巻だったんですね・・・その続きがあったなんて、ビックリでした!!
by 苺 (2011-04-16 11:17) 

むつ君

私は原作未読ですね。もちろん、続きは気になりますが、2期がある事を期待して買わないことにします。
by むつ君 (2011-04-16 20:51) 

MAIKA

石原都知事が出したアニメ規制のせいで会長はメイド様が規制対象になる可能性があるのでそれをなんとかしないとアニメ2期化になるどころか会長はメイド様自体がなくなる可能性があるのでそれをなんとかしないと2期化が出来ないかも・・・。
by MAIKA (2011-04-18 21:21) 

むつ君

そんな可能性があったなんて・・・知らなかったです。

by むつ君 (2011-04-20 23:11) 

苺

それって、石原都知事がきめているんですか?? 3ヶ月前?にあったアニメ規制問題はアニオタが抗議してるって・・・友達が言ってましたよ!!あと、ウチ、藤原先生にファンレ出したいんですけど・・・。
by 苺 (2011-04-24 12:26) 

MAIKA

規制範囲は「キス、パンチラ、流血、暴行」など他もあるみたいだけど、全部本屋で18禁の売り場に移すらしくてこれが実施されるとほとんどのアニメや漫画が対象になり売れ行きも悪くなって出版社が倒産どころか本屋もつぶれる可能性も・・・
アニメ業界から苦情とかくるだろうしもう東京の方で暴動が起き始めているらしいよ。ひどくなればアニメ規制の案取り下げにになると思うよだってこれアニメ業界に対する営業妨害になるから・・・。
by MAIKA (2011-04-24 20:26) 

MAIKA

いや、ファンレターぐらいはいいと思うよ。だって作者にファンレターを送っていけない決まりなんてないから、まあ、一回送ったら数ヶ月はかかるらしいよ作者忙しいから・・・。返事が返ってきたら教えてね。
by MAIKA (2011-05-11 22:30) 

ハルナ♪

会長はメイド様二期
すごくやってほしい!!
碓氷君 超カッコイイ♥♥
美咲ちゃん
照れたところ可愛すぎ♥♥
by ハルナ♪ (2011-06-05 16:42) 

MAIKA

ED二期で碓氷の過去らしきものを描いておいて2期をやらないなんてひどいと思うけど。うちの知り合いがあのEDで2期をやります的な感じだからね。まず作者に会長はメイド様2期の要望のファンレターを送ることを勧めるよ、まあ作者は忙しいから一回送ったら返事が返ってくるのは数ヶ月先らしいよ。それともっとストックがないと出来ないから。今はたぶんあれ以上やっちゃうと原作に追いついちゃうからいったんあれで打ち切りって感じじゃないかな?公式ホームページにも「やっぱり一応ですが、この辺で・・・」って書いてあったしたぶんもっと作者に2期に要望ファンレターを送れば2期化の可能性があるのかも・・・。
by MAIKA (2011-06-12 22:18) 

むつ君

これだけこの掲示板で盛り上がっているのに、世間では全然話題にあがらないのが不思議です。
by むつ君 (2011-06-12 23:05) 

MAIKA

ファンのみんなは会長はメイド様のDVDが2期を制作するほど売れていなので、2期化はしないと思っているからそうです。
知り合いから聞いたですが、DVDの売れは関係なく人気があるかファンレターによる要望がたくさんあれば2期化の可能性があると聞きました。
by MAIKA (2011-06-14 22:08) 

苺

おひさしぶりで~す!!
3ヶ月ぶり?・・・

by 苺 (2011-07-20 16:28) 

むつ君

こちらこそおひさしぶりです。
この1ヶ月誰もコメントを書き込んでくれなかったので、ひさしぶりの書き込みありがとうございます。
by むつ君 (2011-07-20 23:44) 

MAIKA

みんなは碓氷の正体が気になっているから、あの終わり方に納得いっていないのをファンレターで作者に訴えればいいんじゃない?でも、まだストックが足りないから2,3年は最低かかるんじゃないたぶん・・・。
by MAIKA (2011-08-15 15:45) 

むつ君

2期放送にはまだまだ時間がかかりそうですね。
by むつ君 (2011-08-19 18:20) 

リオ

やってほしい!!!

碓氷カッコいいし!
by リオ (2011-12-03 20:58) 

むつ君

私もそうおもっているのですが・・・。
by むつ君 (2011-12-15 22:44) 

さき

二期あってほしい!!**
by さき (2012-07-20 00:10) 

エルザ

2期絶対やってほしいです!!
by エルザ (2012-11-10 15:56) 

わか

自分も大スキですっ!
2期あってほしい…。
内心的には〝くぅが君〟LOVE♡ 『茜』LOVE♡
by わか (2013-02-24 20:42) 

日向

2期作ってほしい!!
なんか、結構中途半端だから・・・
美咲も碓氷も大好き☆
by 日向 (2013-04-05 22:20) 

HAHA

2期やってほしいよーー
みんな好きーー
店長(さつき)がかわいいー(^O^)
お願いします
やってーw
by HAHA (2013-04-21 02:01) 

むつ君

みんな気持ちは一緒です。原作のストックもたまっている。しかし、いまだにアニメ化の話は出てこないですね。なぜ?
by むつ君 (2013-05-05 17:32) 

会長はメイド様はまりすぎた、

私ゎ会長はメイド様を最近見たんですが、とてもはまってしまって2日で全部見ちゃいました。それでも足りず2回目も見てます。

どーしても2期やって欲しくてたまりません。
by 会長はメイド様はまりすぎた、 (2013-11-13 23:20) 

むつ君

私も2期を期待しているのですが、いまだにそういう話はありませんね。それにしても、2日で全部見るとは恐るべし。すごい。
by むつ君 (2013-12-15 21:31) 

美咲

私も2期をやってほしいです!
私、美咲と碓氷(特に碓氷のかっこよさ
by 美咲 (2017-08-14 21:55) 

美咲

お願いです
やってください。やってくれないなら泣きます。本気です
by 美咲 (2017-08-14 21:59) 

美咲

本気ですよ
碓氷のアホ(〃w〃)
by 美咲 (2017-08-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0