So-net無料ブログ作成
検索選択

冒険王ビィト連載再開 [コミック]

 まんたんウエッブに冒険王ビィト連載再開のニュースが掲載されていました。
http://mantan-web.jp/2016/04/15/20160414dog00m200026000c.html
なんと10年ぶりの再開のようです。冒険王ビィトと言えば、ダイの大冒険を作った、原作・三条陸 作画・稲田浩司のコンビによる作品です。同じコンビが作っただけあって内容は同傾向の作品です。ドラゴンクエストと銘打っていないものの、似たようなファンタジー世界が舞台です。人気作となり、アニメ化までされました。
 ファンにとってはうれしいかぎりでしょうけど、10年ぶりの再開なので、どれほどのファンが内容を覚えているのか心配です。大半の読者は内容をうろ覚えに違いありません。
 そんなことを考えていると、コンビニに総編集版が置いてあるのに気付きました。これを読めば、今までの内容がしっかり復讐できるはずです。
 掲載誌は、ジャンプスクエアクラウンです。ジャンプスクエアの増刊号のようですが、聞いたことがないですし、コンビニやら書店で見たことがありません。今まで意識なかっただけで実は存在するのでしょうけど、マイナーなのは否定できないでしょう。これなら、素直にジャンプスクエアで連載再開した方がいいはずです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: