So-net無料ブログ作成
検索選択

残念ながら、視聴停止 [アニメ]

 7月も今日で最後です。2016年夏アニメも既に初回放送が始まり、3話か4話ぐらいに突入しているわけです。以前の記事に書いた作品を中心に新アニメを視聴しました。しかし、残念ながら、視聴停止した作品があります。
 下記がその一覧です。

①ベルセルク 
 原作未読ですが、有名作品なので、作品名は知っていました。過去にアニメ化や劇場作品があったようですが、両方とも見ていません。GIGAGINEに作品紹介されていたので、1話を視聴しました。初めてベルセルクを見る人にもわかるように工夫されていたような気がしますが、内容が暗すぎます。暗い作品が嫌いではありませんが、暗さは適度なのがいいのです。
 それに、CGを使いすぎます。キャラクターは滑らかに動いていますが、どこか違和感のある映像になっています。CGを使うなとは言いませんが、戦車とか戦艦とか限定的にしようすべきでしょうね。これでは、経費削減の為の単なる手抜きにしか見えません。
②初恋モンスター
 これも原作未読。ベルセルクと違い、こんな作品がある事すら知りませんでした。テレビ欄に載っていたので、視聴しました。視聴したのが、何話目だったのかわかりません。
 もうちょっとまともな作品を想像していたのですが、彼氏が小学生だったり、ギャグがおもしろくなかったりと悪い面しかありませんでした。唯一の救いは、堀江由衣がヒロインをやっていたことでしょうか。ただ、人気のある彼女の声も作品内容がこれでは輝きようがありません。
③魔装学園HxH(ハイブリッドハート)
 原作未読です。2話目からの視聴でしたが、エロしかありません。1期のISのようなラブコメとバトルの適度なバランスの作品を期待していたので、がっかりです。深夜アニメだから、ある程度のエロは問題ありませんが、それだけの作品では、視聴する気が起きません。




BEST ALBUM(通常盤)

BEST ALBUM(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: