So-net無料ブログ作成
検索選択

なのはのスピンオフアニメ「ViVid Strike!」が10月から放送 [アニメ]

 まんたんウエッブに「ViVid Strike!」の情報が載っていました。
http://mantan-web.jp/2016/08/31/20160831dog00m200013000c.html
 初めに、この情報を見た時に、ViVid の続編だと思いました。アニメ化は去年にされましたが、全12話と中途半端に終わったからです。ビジュアルにも高町ヴィヴィオが描かれていたのだから、当然の発想です。しかし、よーくみると、ヴィヴィオは中央にいませんし、代わりにいるのは、見たことない新キャラです。記事を読んでみると、続編ではなく、新作です。ViVidの1年後で、ヴィヴィオは5年生になっています。 
 さっそく、公式HPに行き、PVを見ましたが、暗いですね。今までのなのはシリーズは、シリアスな展開ながらも、どこか明るい作品でした。主人公がいじめられるというシーンなど一切ありませんでした。主人公が孤児院出身といい、まるで梶原漫画のような設定です。今までは、タイトルに魔法少女とついていましたが、ついていないのは、そのせいでしょうか。
 もちろん、作品は見ますが、他にやることがあるのではないでしょうか。
 たくさんある「なのはシリーズ」ですが、ちゃんと完結していないのは、下記の2つ。

①魔法少女リリカルなのはViVid
 ヴィヴィオを主人公にした作品です。今も連載されています。
②魔法少女リリカルなのはforce
主人公の高町なのは、25才。どこまでが少女なのかは議論の余地があると思いますが、それでもタイトルになぜか少女とついています。6巻を最後に連載中止になっています。

 ①のViVidが連載されているから問題ないとして、②のforceの続きをさっさとやるべきでしょう。無理に新企画をやらずに、既存の企画に全力をつくすべきです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。