So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年春新作アニメ [アニメ]

 既に、2017年です。あっという間に、2016年が終わってしまいました。大晦日は、NHKの紅白を見て、「ゆく年くる年」を見て終わるのが、私の恒例行事となっています。あの紅白の盛り上がりからの「ゆく年くる年」のギャップがたまらなく好きです。今年も、そうなるのかなと思っていたら、タモリとマツコデラックスのやり取りが残っていたようです。
 完全に予想外の演出でした。個人的には、不要な演出だったような気がしますが、マンネリを打破するためには、必要なものではないでしょうか。
 紅白の話はさておき、アニメ界もマンネリ感があるような気がします。2017年春新作アニメは、このマンネリ感を打破してくれるのでしょうか。
 以下が、視聴予定の一覧です。

①正宗のリベンジ
 原作未読です。太っていた主人公が痩せて、かつて自分を振った相手を逆に振るという・・・ストーリーです。相手と両思いになるのが、通常の恋愛ものの王道なのに、その王道パターンを完全に無視したストーリーです。私が冒頭で語ったマンネリ感を打破してくれそうですね。
②風夏
 少年マガジンにて連載中の作品です。アニメ化もされた涼風の主人公とヒロインの涼風の子供がヒロインで出てきます。原作既読なので、当然、内容も把握しています。途中で、風香がXX(ネタばれ防止のため秘密)になってしまうのだって、既に知っています。ですが、視聴してみる事にしてみます。この作者の作品で同じくアニメ化された「涼風」や「君のいる町」などは、アニメ化されていたのに見ていませんでした。「どうせ内容知っているし~」という理由で見ていませんでした。
 今回に限って、なぜ視聴する気になったのかは自分でもわかりません。
 
 他にもありますが、記事を書いている時間がないので、以下略です。




風夏(13) (講談社コミックス)

風夏(13) (講談社コミックス)

  • 作者: 瀬尾 公治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/12/16
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0