So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編スタート [アニメ]

 未来トランクス編の後に、つなぎのような話が数回ありましたが、やっと新章・・宇宙サバイバル編が始まりました。シャンパ編で登場した全王主催によるトーメントが始まります。
 出場メンバーは10人。今のところ、悟空と悟飯と魔人ブウの3人は確定のようですね。
OPを見るかぎり、10人は、下記の通りです。

1、悟空 2、悟飯 3、ベジータ 4、ピッコロ 5、魔人ブウ 
6、人造人間17号 7、人造人間18号 8、クリリン 9.天津飯 10.亀仙人

 最近、登場していなかった人造人間17号が出場しているのは驚きましたが、実力から考えると当然の結果です。彼は、今、何をしているのでしょうか。
 クリリンが出場しているのは、意外ではありません。宇宙サバイバル編が始まる前に、武道家に復帰しています。伸びていた髪も剃って、元の坊主頭に戻しています。今から考えると、あのエピソードは、宇宙サバイバル編の為の伏線だったわけですね。
 最も、意外だったのが、亀仙人の出場です。出場メンバーの中で、一番弱いです。悟空の最初の師匠ですし、天下一武道家の優勝者ですが、強さのインフレについていけていません。ピッコロ大魔王編で既に、引き立て役に降格しているキャラです。復活のFでは、なぜか、フリーザ軍の雑魚キャラを倒していますが、違和感のあるシーンでした。新OPでは、かっこよくサングラスをはずしていますが、活躍するシーンが想像しづらいです。
 天津飯と亀仙人を出すのなら、トランクスと悟天を出場させるのが、普通の考え方でしょう。負けると地球のある第7宇宙のそのものが全王によって消滅させられるので、まともな人選をするべきです。

 などと真面目に書いてしまいましたが、設定が矛盾だらけのこの作品に、そんな突っ込みは不要かもしれません。




ドラゴンボール超 ライジングスカウター レッドver.

ドラゴンボール超 ライジングスカウター レッドver.

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0