So-net無料ブログ作成
検索選択

風夏視聴中 [アニメ]

 以前の記事に書いていたとおり、風夏を視聴しています。1話からの視聴で、1話も見逃さず視聴し続けております。風夏の声は誰?と思いましたが、意外とキャラに合った声なのです。ウイキペデイアで調べてみると、Lynnという声優さんです。他にも、最弱無敗の神装機竜のリーズシャルテなどの声をやっているようですね。
 原作では、メインヒロインである風夏が交通事故するという衝撃の展開が待っています。アニメでも、そのシーンがついにやってきました。てっきり、原作通り、事故死するのかと思ったら、事故死しませんでした。
「あれ、事故死の以前にも、車に引かれそうにシーンがあったのかな?」と思っていたら、違っていました。アニメと原作では、ストーリーを変えたようです。少年マガジンで作者がその理由を語っていました。どうやら、主人公を成長させるため・・・だそうです。
 確かに、風夏が事故死するまでは、主人公は、ヒロインである風夏にひっぱられているだけの受動的な主人公でした。バンドを始めたのもヒロインに誘われる形でした。自分の意志で行動している面もありましたが、やはり受動的な面が多かったです。
 事故後は、主人公がボーカルになり、バンドのリーダー的存在になりました。主人公が主人公らしくなったのは、事実です。




風夏 缶バッジセット 風夏

風夏 缶バッジセット 風夏

  • 出版社/メーカー: movic
  • メディア:



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: