So-net無料ブログ作成
検索選択

近況7月25日 [ゲーム]

1か月半ほど、ブログ更新をさぼってしまいましたが、原因は、やはりゲームをやっていた為です。PS3は、古いハードですが、魅力的なゲームが多すぎるのです。プレイしていたのは、下記の通りです。

①閃の軌跡1
 ファルコムの英雄シリーズの一つです。英雄シリーズである事は、あまり意識せずに購入しました。単なる衝動買いです。中古品なので、値段が安くなっていたのと、どの中古ソフトを販売しているお店でも見かけたので、記憶に残っていたのが主な購入動機です。
 ゲーム当初は、独特のゲームシステムに少し戸惑いましたが、徐々に慣れていきました。FFシリーズは、何作かやっていたので、あのシステムの変形だと今では、感じています。戦術オーブメントに関しては、組み込めるクオーツの量が多すぎた為に、最後まで、わけがわからないままでした。とりあえず、適当にはめて、使っていました。クオーツの数がいくらなんでも多すぎます。選択肢が多いというのは自由度が高いという事ですが、その分、頭を混乱させる原因となるのです。
 閃の軌跡2の存在を知っていたので、続編があるのは、知っていましたが、まさか、あのような終わり方をするとは・・・。てっきり、ついに正体を現したCと戦い、勝って終わるというラストを思っていたのに、まさかの敗戦で終わりました。このシリーズ、人気が出たからよかったものの、人気が出なかったたら、続編は当然作られません。その場合のリスクを制作スタッフは考えたのでしょうか。続編が作られなかったら、完全に打ち切り漫画の終わり方になっていたでしょう。

 続きは、次回にします。




英雄伝説 閃の軌跡II (通常版) - PS3

英雄伝説 閃の軌跡II (通常版) - PS3

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0