So-net無料ブログ作成

2015年春アニメ・・最終回がいっぱい その3 [アニメ]

前回の続きです

③響け!ユーフォニアム

 正直、期待しないで見た作品でした。私が期待していないのは、放送が始まる前に書いた記事を見ればわかるはずです。
http://llrakuraku.blog.so-net.ne.jp/2015-03-16-2
 この中で、視聴予定作品を5作品あげていますが、そこに、この作品は入っていません。
 制作は、あの京都アニメーションです。だから、本来なら上記5作品の中に入ってもいいはずです。ですが、私的には、京都アニメーション作品に面白かった作品が少なかったのです。
 1話目からの視聴でしたが、可もなく不可もないといった評価でした。京アニらしい丁寧な作りなのはわかりましたが、内容が地味なのです。主人公もいるにはいるのですが、なぜか目立たない。脇役であるはずのアスカ先輩は目立ちまくっていました。
 と、ここまでは批判ばかり口にしましたが、中盤から後半にかけて盛り上がってきます。相変わらず地味な展開ながらも、それが逆におもしろくなってくるのです。目立たなかった主人公も徐々に自分の意志で行動し、時に悩んだりしています。
 これも1クールで最終回を迎えていましたが、2期がみたいですね。第2のけいおん!になれることを期待しています。

響け!ユーフォニアム 複製原画集 Premium Keyframe Drawings #02 完全限定

響け!ユーフォニアム 複製原画集 Premium Keyframe Drawings #02 完全限定

  • 出版社/メーカー: 京都アニメーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1000ピース ジグソーパズル 響け!ユーフォニアム ハイスクールライフ(50x75cm)

1000ピース ジグソーパズル 響け!ユーフォニアム ハイスクールライフ(50x75cm)

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2015年春アニメ・・最終回がいっぱい その2 [アニメ]

前回の続きです。

②魔法少女リリカルなのはVIVID
 これは期待して見始めました。ただ、以前に書きましたが展開が速い。あっという間に1クールで6巻までいってしまいました。12話だったので、単純計算で2話で1巻消費するというハイペースでした。正直、もうちょっとゆっくりやってもよかったのでは思えてなりません。
 この作品も1クールで終わりかそれとも2クールやるのか知りませんでした。1クールで終わると知った時はショックでしたが、原作がまだ14巻が発売されたところなので、一度最終回を迎えたのは、よかったのかもしれません。あのペースで放送していた原作に追いついていたでしょう。原作が連載されているのは月刊誌ですから、原作の進む速度も遅いのです。
 ネットで調べてみると、分割2クールとなっているサイトを見つけましたが、具体的な放送時期についていは何も書いていませんでした。公式HPを見ても何も書いてない。
 余談ですが、最近、14巻を某所で買おうとしたら、売り切れてました。残念!

ほかの作品に関しては、次回に掲載します







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2015年春アニメ・・最終回がいっぱい その1 [アニメ]

 最終回・最終回ばかりです。2015年春アニメも、せっかく楽しんで視聴していたのに、最終回になってしまう作品の多いこと。1クールで終わって欲しくないのに思うのですが、私個人が、あーだこーだ思っても結果が変わるわけではありません。
 私が視聴してきた作品の中で最終回を迎えてしまったのは下記の作品です。
①終わりのセラフ
 あまり期待しないで見始めた作品でした。吸血鬼が出てくる作品ですが、それ自体が既にありふれています。BLOODシリーズや最近では、ストライク・ザ・ブラッドがありました。既にありふれたネタを使ったのでは、新鮮味のある作品が描けるはずないと思っていました。
 その思いは1話で、あっさりくずれました。いきなり世界がほろび、吸血鬼に家畜にされる主人公。親友の手引きで吸血鬼の所から脱出しようとするものの、その作戦は吸血鬼の貴族にばれており、次々と仲間が殺されています。一人生き残った主人公は吸血鬼に復讐することを誓います。
 なんてハードな展開なのでしょうか。1話目は今後の視聴継続の有無が決定される大事な回ですが、すぐに視聴継続を決めました。2話目以降も視聴し続けましたが、視聴意欲は下がりませんでした。1クールではなく2クールあればいいなと思っていましたが、残念ながら、1クールで終わってしまいました。主人公と親友が再会して、今後の展開はどうなるんだ!?といった所での終了です。
 2期はいつやるのだと思ったら、番組の最後に2期が10月から放送という事が告知されました。現在、7月なので、3か月ほど我慢すればいいのです。

 ほかの作品に関しては、次回に掲載します

300ピース ジグソーパズル 終わりのセラフ 優一郎&ミカエラ(26x38cm)

300ピース ジグソーパズル 終わりのセラフ 優一郎&ミカエラ(26x38cm)

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



終わりのセラフ 缶バッジ 百夜ミカエラ

終わりのセラフ 缶バッジ 百夜ミカエラ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。